ボードゲーム好き夫婦の楽しい毎日

大人のデートに最適!東京で、紅茶が何種類もおかわり自由なアフタヌーンティー

 本ページはプロモーションが含まれています


f:id:asuna1111:20190929173047j:image

 こんにちは。ボドゲ好き夫婦のぺーさんとあすなんです。

 

今日は、二人の共通の趣味であるアフタヌーンティーについて、二人で行ったことのあるホテルのアフタヌーンティーを中心に紹介していきたいとおもいます。

 

これからのバレンタインデー・ホワイトデーの時期にピッタリのデートだと思います(^▽^)/

紅茶飲み放題で、セイボリーも楽しみながら、ゆったり語らいたい

 

スタイリッシュだったりクラシックだったり、いずれにしても優雅な空間で、大好きな紅茶を色々と選びながら、夫婦でのんびり語り合う。

そんな時間が好きなので、たまに、二人でアフタヌーンティーにいきます。

しかし、意外と、紅茶が何種類も飲み放題、という条件で、口コミまで含めて探すのが難しい。

なので、その条件を満たす、今まで行ったことのある都内のアフタヌーンティーと、これから行きたいアフタヌーンティーを合わせて紹介したいとおもいます。

 

最近甘いものがそこまで沢山食べられなくなってきたので、おかず、カナッペの量にも注目して書いていきたいと思います(最近知ったのですが、食後に出る甘くないもの、ということで、セイボリーというらしい?)

 

 

 

ORIGAMI/ザ・キャピトルホテル 東急



f:id:asuna1111:20190929173358j:image

(2018年4月時点での情報です)

  • 予算 5500円(一人)
  • とにかく美味しい。セイボリー多め
  • 最寄駅 国会議事堂駅 溜池山王駅

 

 

今までのなかでベストといっていいです。

季節のスイーツとお料理が二段のお重で提供されます。

 

まず、なんといっても、メニューの内容がイラストで説明されているのが、いい。


f:id:asuna1111:20190929173339j:image


f:id:asuna1111:20190929173802j:image

わーい、セイボリー多いぞー!!

一番手前のホットドックなんてもう、そこらのファーストフードとは段違いの、洒落た美味しさ。

甘いものが多すぎないのがGoodでした。

 

紅茶も種類豊富でしたが、なかでもハーニー&サンズのホットシナモン・スパイスが、夫婦揃ってとっても気に入りました。

シナモンの甘みをすごく活かしたスパイシーな紅茶でした。

 

ORIGAMI/ザ・キャピトルホテル 東急を一休.comでみる

 

 

赤坂プリンス クラシックハウスLa Maison Kioi


f:id:asuna1111:20190929172352j:image

 

昔は貴賓館として使われていたらしい、クラシカルで高級な空間がとても、いい。

ゴシックロリータとかが好きな人なら絶対好きな空間。

そうでなくても、この非日常的な優雅な空間で、紅茶をサーブしてもらえて、この値段。

決して安くはないけれど、ディナーじゃこうはいかないので、アフタヌーンティーって、好きなんです。

La Maison Kioiを一休.comでみる



 

ピークラウンジ/パークハイアット東京 



f:id:asuna1111:20190929173939j:image

 

いわゆる三段トレイに加えて、トレーサービスつき(平日ランチタイムは三段トレイだけで3000くらいみたい)

トレーサービスとは、ウエイターさんが、いろんな種類のプチスイーツやカナッペをトレーで持ってきてくれて、

「お好きなものをお好きなだけお選びください」

と差し出してくれる、あれです。
憧れてたんです。


三段トレイの中身も美味しいし、

さらに、焼きたて?なのかあたたかなスコーンとマドレーヌも持ってきてくれる。
f:id:asuna1111:20190929172639j:image

↑トレイサービスで持ってきてもらったカナッペ。

写真はとりわすれたけれど、プリンとか抹茶ケーキ、ティラミスとかもトレイサービスで持ってきてもらいました(*´∇`)

 

紅茶の種類も豊富で、ダージリンだけでも、

  • マカイバリ茶園 初摘み
  • ティースタバレー茶園 春摘み
  • リッシーハット茶園 夏摘み
  • ナムリングアッパー茶園 夏摘み 
  • マカイバリ茶園 秋摘み

という贅沢さ。
アッサム も、オーフィリア茶園にモカルバリイースト茶園。

あとはウバとかキームーンとか、いろんなハーブティーとか。

選ぶのが楽しすぎました。

ギビングという、ハイビスカスとローズヒップとステビアのハーブティーが美味しかったです。(2019年秋時点)

公式サイトにメニューがのっているので、ぜひご一読ください!

ピーク ラウンジ/パークハイアット東京を一休.comでみる

 

これから行きたいところ

 随時更新予定です。

MOTIF RESTAURANT&BAR/フォーシーズンズホテル丸の内 東京

公式サイトでメニューが見れるんですけどね、2019年9月時点では

和牛ミニ和風バーガーとか秋刀魚 寿司とか、甘くないものもちゃんとある!!

MOTIF RESTAURANT&BAR/フォーシーズンズホテル丸の内 東京を一休.comでみる

カフェ&バー タワービューテラス/東京プリンスホテル

 公式サイトでは、投稿時点でハロウィンハイティーになっているようだけど、

一休.comだと普通の内容になっているような?そのかわり、38%オフで4000円程度になってる…

 ちょっとよくわからないので、行く時期に合わせて調べてみてください。

カフェ&バー タワービューテラス/東京プリンスホテル

  

 

美味しいもの巡りなら、カレーもいかがでしょうか。

 

pepepe.hatenadiary.com